" "

作品詳細

誘導なび

作品を見る

誘導なびとは、GPSやWifiからの位置情報を用い、Google Mapsにて恋人や家族、友人、社員、生徒など組織メンバーの居場所確認や誘導ナビゲーションを行うコミュニケーションサービスです。 GPS搭載のモバイル端末にてご利用ください。

制作者の情報
作者(チーム名)
DreamHope
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
PCのいかなるウィンドウサイズにおいても、いかなるウィンドウサイズに変更しても、モバイル端末のいかなるディスプレイサイズにおいても、モバイル端末がポートレート、ランドスケープであっても、モバイル端末がポートレート、ランドスケープに切り替えられても、その状態に合わせレスポンシブにWebサイトを改変し表示します。

GoogleアカウントのOpenIDを用い、パスワードを取得しないことで、単純かつセキュアにログインできるようにしています。

PCにおいては、単純にクリックで目的地を入力することも、音声入力で目的地を検索できる機能もあり、手軽にメンバーを誘導可能です。

アメーバビグを超える1100垓種類ものアバターの自動生成をしょぼいサーバ(256人共用レベル)で軽くこなすことができます。
企画上のアピールポイント
「地球規模でのリアルなドラゴンボール争奪ゲームを作りたい!!」
そんな発想からこのWebアプリの構想が始まりました。
企画していくと、
「自分の居場所を伝えることができる」
「広い駐車場における自分の車の場所を記録できる」
「かっこ良くデートの待ち合わせ場所を伝えられる」
「スキー場での集合場所を仲間にピンポイントで知らせることができる」
「山や海での行方不明者や徘徊老人や迷子の子供の捜索ができる」
「学校行事での自由時間における子供たちの現在地確認や、手軽な集合場所指定ができる」
などなど、様々な使い方が浮かび、その全てを網羅できるような形で企画をまとめました。
自由記入欄
審査していただくときに、Googleアカウントが必要です。