" "

作品詳細

OnTheGallery

作品を見る

OnTheGalleryはコンテンツ投稿型の画像ギャラリーです。 利用者はギャラリーに参加、もしくは講読することで、そのギャラリーに展示してあるコンテンツを閲覧することができます。  ・ギャラリーへの参加及び講読は、「メニュー」-「ギャラリーの設定を行う」から行います。   (カテゴリを選択することで、ギャラリーの絞り込みが可能です。) また、利用者は登録したコンテンツをギャラリーに展示することができます。 (コンテンツを展示するには、まずそのギャラリーに参加します。) ・コンテンツの登録及び展示は、「メニュー」-「コンテンツを展示する」から行います。 参加及び講読したギャラリーはメイン画面の上部にサムネイルで表示され、選択するとメイン画面の左側に、ギャラリーに展示されているコンテンツが一覧で表示されます。

制作者の情報
作者(チーム名)
nono
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
コンテンツやカテゴリを登録する際に、html5のfilereader機能を使用して、
登録する画像のプレビュー表示を可能としました。また、情報を閲覧する際、ajaxを使用して取得したSOAPメッセージをxsltを使ってhtmlに変換することで、情報を表示するレイヤーと情報を提供するレイヤーを明確に分離しました。
サーバーサイドのデータベース設計変更について、texoを使用することで、ドメインモデルのクラス図から、javaクラスを自動出力できるようになっています。
企画上のアピールポイント
2020年の東京オリンピックに向けて、投稿型の観光地紹介サイトを開設したいと考え、作成しました。利用者が投稿した画像を、ギャラリーに展示することで世界に紹介することができます。
自由記入欄
ログインする際に必要になるID(E-mailアドレス)とパスワードは次のものをご使用下さい。

E-mail アドレス:test@email.ne.jp
パスワード     :testuser

※ 新規登録も可能です。