" "

作品詳細

lock@lette

作品を見る

lock@letteは口下手のためのメッセージアプリです。 好きな人がいて、話してみたいけどどうしても勇気がでない。 久しぶりに話してみたいけど、話す切っ掛けがない。 そもそも口下手でござる。 そんな時こそ、lock@letteです! では、lock@letteを使えば、なぜ口下手でも出せるのか? lock@letteではメッセージを出しても相手に決して通知がいかないためです。 通知がいかないので、気兼ねなく送れます! それではいつ読まれるのか? それは、「相手があなたからのメッセージがきているかどうかを確認したとき」のみです。 そうlock@letteでは送ったメッセージ読まれないことがよくあります。 しかし、たとえ読まれなくともそもそも通知がいかないのでしょうがない。 そのためせっかく送ったのに返事が来ないと傷つくことはないのです。 逆に、メッセージが読まれるとき、それはお互いがお互いに興味を持っていることを指します。 傷つかずに、仲良くなれるメッセージアプリ、lock@letteをよろしくお願いいたします。

制作者の情報
作者(チーム名)
釘宮 愼之介 (@motida__)
メンバー
釘宮 愼之介
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
サーバー側はnginx + unicorn + ruby on railsで動作しております。
企画上のアピールポイント
手紙をロッカーにそっと置くようなイメージで作りました。
すこしモダンでだけど新しいメッセージアプリとなればと思っております。
開発中は女子高生が好きな男子に「気づけバーカ(^◇^)」とメッセージを送っているのを想像しながら作成しました(笑)