" "

作品詳細

HTML5でスマートフォンからファービーとかテレビとかを操作するIRリモコンを!

作品を見る

HTML5+CSS3+JavaScriptで作成したWEBページからファービーを操作してみました。 赤外線アダプタをイヤフォンジャックに差し込み、ファービーを操作できる赤外線コマンドを送信します。 ASP.netで操作用のWAVファイルを作成するWEBアプリを作成しました。 マイコンを使った自作のリモコン解析装置や市販のロジックアナライザでリモコンを解析し、テレビのリモコンのページを作りました。

制作者の情報
作者(チーム名)
7M4MON
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
・HTML5+JavaScriptでリモコンのページを作った。
・リモコンコードを再現するWAVファイルを作るアプリをASP.netで作った。
・解析にはPICマイコンを使用した自作の装置またはZEROPLUSのロジアナを使用出来る。
・ロジアナのソフトからエクスポートするファイルからWAVファイルを作れるようにした。
企画上のアピールポイント
リモコンをシェアできるページを作成すれば、みんなでリモコンを共有できて便利だと思います!
自由記入欄
いまいちどの部門に応募するか悩みます!
本職はプログラマーではないので試行錯誤の連続でした。
今回のコンテストは、ASP.netやらHTML5やらを使ういいきっかけになりました。