" "

作品詳細

OneTapStory

作品を見る

最初のタッチから物語は始まります。 タッチの長さによって、あなたの起こす行動が異なります。 行動によって、状況は様々変化していくでしょう。 それによって、複数の面を観ることができるでしょう。 soundを入手して、sound onで楽しんで頂ければ幸いです。 日常の音とシンセサウンドを融合した新感覚の ミュージックシーケンサー & シミュレーション webAppとなります。 (絶賛調整中となります。)

制作者の情報
作者(チーム名)
高山大介 (@panicdragon)
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
日常の音とシンセサウンドを融合した新感覚の
ミュージックシーケンサー & シミュレーション webAppとなります。

canvas要素を一切使用せず、DOMのみで構成されたwebAppとなります。
ライブラリに boombox.jsを用いることによって、多重音再生の実装も可能となっております。

グラフィック面では、css3が持つ、表現力の無限性をフルに活用し、
より豊かなグラフィックスアクションの実装を行なっております。


企画上のアピールポイント
一回のタップから始まる物語。をコンセプトに制作致しました。

普段行っているような行動によって、
グラフィックの変化、サウンドの変化等を行うことによって
飽きにこないように制作しました。

また、日常音と電子音の融合することで、
普段過ごしている空間をコピーしたような 新しい空間を生み出されているかと思います。