" "

作品詳細

婚活実態調査アンケート

作品を見る

WebGLを使ったアニメ漫画です。時間の止まった漫画の1コマずつの間を、カメラ視線が移動することで、まるでアニメーションしているように見せています。さらに「アンケートアニメ」と言うアニメを見てアンケート調査に答えるシステムです。

制作者の情報
作者(チーム名)
大西 武 (@Roxiga)
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
自作WebGLラッパーライブラリや自作3Dツールを使って3D吹き出し漫画を作りました。
普通3DCGアニメは1秒で30コマなので1分で1800コマも絵が必要です。それでは大変なので絵コンテのコマ部分だけを自作3Dツールで配置して、カメラだけを補間して移動することで、1分のアニメをたった20コマほどで表現しています。
企画上のアピールポイント
手軽に作れる3Dふきだし漫画のシステムを使って、「アンケートアニメ」と言う新たなWebアンケートシステムを考案しました。従来のつまらないアンケートと違って、アニメを見ながら質問に答えるので、解答者が楽しく回答することができます。これを使えば新たなビジネスを開拓できるはずです。
自由記入欄
吹き出しをクリックして行くことで、話を進められます。さらに複数の吹き出しがあった場合はクリックする吹き出し次第で話が分岐します。どのブラウザでもWebGLを有効にしてプレイしてください。