" "

作品詳細

レジ+(レジプラス)

作品を見る

一般のレジ機能に加えて会計時のお客様向けウィンドウに買い物内容に応じたおすすめ商品を表示します。はじめに入力する商品コードのリスト入手していない方は”2430000354069”や”2430000473401”を利用してみてください。

制作者の情報
作者(チーム名)
ふうたりすと (@uturist)
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
商品マスタや売上情報はインデックス機能・トランザクション機能・しっかりしたクエリー機能・DBのバージョン制御機能を備えたIndexedDBを、他のファイルリソースはアプリケーションキャッシュを利用する事でオフライン機能を実現しています。html5をサポートするモダンブラウザを搭載したPCやタブレットで動作するはずです。ただし現在のios7のsafari上では動きません(iOS8のsafariからIndexedDBをサポートするらしいです)。
動作確認はGoogle Chromeで行いました。
企画上のアピールポイント
レジ待ちのお客様に付加価値を提供します。
自由記入欄
現在、商品ごとのおすすめ情報はhands.net上の情報を使用させていただいています。差し支える場合は利用を取りやめますのでその旨お申し付けください。でも、宜しければぜひ利用させてください!
この作品を作る中で、ECサイトとリアル店舗の情報を連動させる事で付加価値を生むウェブアプリ分野は面白そうだという事に気が付きました。