" "

作品詳細

my Burger it's fresh

作品を見る

架空ファーストフード店【my Burger】のインタラクティブな注文メニュー(prototype)です。 お昼休み、たまに食べたくなるハンバーガー。いざ店舗に行ってみると、なかなか列が長いことってありませんか? 並んでいる間でも楽しくハンバーガーを選びたい!あわよくばオフィスのデスクトップからでも注文しておきたい! そんな思いを叶える、「my Burger it's fresh」です!

制作者の情報
作者(チーム名)
Muto
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
以前から興味のあった「Adobe Edge Animate」で制作することが技術的な目的でした。
タイムラインによる直感的な操作によって、アニメーションに柔軟な動きを持たせることができました。
書き出した画像に対して、CSS3の効果を加えたり、円形の動きと拡大/縮小を組み合わせたりと、複合的にアニメーションを制作したのがポイントです。
また、イージングも直感的にわかりやすく実装できるので、タイトルの出方など細部までこだわることができました。

企画上のアピールポイント
UIとビジュアルを上手く掛け合わせた注文メニューを目指しました。
直感的でありながら1枚のビジュアルとしても成立する、且つなんだか楽しそう、そんなコンテンツがいいなとおもいました。
メニューとして「探しやすい」「選びやすい」ことも大切だとおもうのですが、
「商品」「ビジネス」として広告すること、今回はそこに着目してみました。
自由記入欄
【推奨環境】Google Chrome,Safari