" "

作品詳細

GravityCoroCoro 新感覚ボールコロコロゲーム

作品を見る

GravityCoroCoroは最大30人で対戦できる新感覚ボールコロコロゲームです。 スマホがあればすぐできる、すぐ楽しい。さあ友達を誘ってタイムアタックだ! ※本ゲームはスマホ以外の端末でもお楽しみいただけますが、スマホでのプレイが、より直観的で、より一層お楽しみいただけます。ぜひお手持ちのスマホでプレイください!

制作者の情報
作者(チーム名)
GravityCoroCoroTeam (@GracoroSupport)
メンバー
@_pin
@filderschoice
@ukyoda
@muff1225
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
加速度センサーの取得にdevicemotion、ゲーム内のCanvasを使ったアニメーションにPixi.js、Websocket通信にSocket.IO、ゲーム内の物理演算をBox2Dで行っています。
高速な通信対戦を行えるよう、物理演算やユーザ管理などの負荷の高い処理を全てサーバ側で行い、クライアント側はセンサデータの取得とアニメーションのみになるよう設計しました。
企画上のアピールポイント
この作品は、ちょっとした日常の待ち時間をどうにかしたいというところから生まれました。
例えばサッカースタジアムでの試合開始待ち。
ビールを飲む、スマホを弄る、おしゃべりする・・・
そういった待ち時間の過ごし方の新しい選択肢として何か演出できないかというところからスタートしています。
「すぐできる、すぐ楽しい」をコンセプトに、昔ながらのシンプルな遊びを現代風にアレンジし、みんなで楽しめるゲームを作りました。
お一人でプレイするのも楽しいですが、ぜひご友人と一緒にプレイしてみてください。退屈な待ち時間がハッピーになるでしょう。
自由記入欄
GravityCoroCoro、略してGracoroです。
【エンタメアプリ応募向け】ボールのぶつかり合いで生まれる駆け引き、最高にエンタメです。
【九州賞応募向け】開発者4名中、2名が九州出身(福岡、熊本)です。(残りの2名は山口、沖縄出身)