" "

作品詳細

スマ・トレ スマホで手軽にエクササイズ

作品を見る

kinectのようなセンサーなどのハードウェアを購入しなくても、既に持っているスマホだけで正しい姿勢を意識したエクササイズが出来るアプリ。(※ジャイロスコープ対応端末を使用して下さい。)

制作者の情報
作者(チーム名)
ilovephotogenic (@ilovephotogenic)
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
ジャイロスコープのみを利用したシンプルなアプリ。
贅肉を落とすように使う技術もスリムにしました!
企画上のアピールポイント
ダイエットの市場規模は2兆円とも言われています。
その膨大な市場の、ダイエットしたい人の現状は、痩せることについて「なかなか重い腰が上がらない…」という人も多いのではないでしょうか。
ジムに通うのもお金や移動時間、自宅でするにもトレーニング器具が必要…。ゲームで楽しく運動しようとしてもハードウェア(kinectとか)等を買わなきゃ…、ていうか毎回kinectを出して場所を確保するのって面倒くさい!(←これは実体験)
でもスマ・トレなら既に持っているスマホで、正しい姿勢でエクササイズ出来ます!

仮にKDDI株式会社様がこのアプリを作るとして…

●3C分析
市場…規模は大きく廃れることがない。収益率が悪くてもロングテールで収益を得ることが出来る。

自社…簡単にアプリが作れるし、キャリアブラントを使ってプロモーションも比較的容易に出来る。「au Smart Sports Fitness」とのシナジーが期待できる。

競合…競合も簡単にアプリが作れるのですべてが競合といえるが、このアプリをきっかけに既存商材と絡めて商機を得ることが出来る競合は限られてくる。
自由記入欄
作者は非エンジニアなので、企画とマーケティングで勝負します!