" "

作品詳細

Interactive Effects

作品をダウンロード

音とビジュアルを使ったインタラクティブなアプリです ユーザがディスプレイを触ったり、実際に移動したり、端末を振ったり、端末を傾けたり、向きを変えたりすることに応答して画面が変化していきます。

制作者の情報
作者(チーム名)
enkaism
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
ハイブリッドアプリを使うにあたり、Web技術とネイティブが得意な部分を組み合わせる事を考えました。
描画まわりはHTML5のCanvas + JavaScriptで行いつつ
描画を動的に変化させるために傾きセンサ、方位センサ、ユーザのシェイクアクション、などアプリカンのAPIで取れるセンサ情報を利用しています。
自由記入欄
審査について
添付いたしましたweb.zipのなかのindex.htmlをブラウザで開いていただくと、音声やセンサを除く部分をお試しいただけます。全てをお試しいただくにはアプリカンを経由する必要があると思うのですが、そうした場合の提出方法がわかりませんでした。アプリカンでのIDはenkaism, プロジェクトIDは1004です。https://user.applican.com/project/1004/info/top

—

今回はじめてアプリカンという製品に触れました。可能性を感じる一方で、いくつか思うことがあったので、下記のリンクにフィードバックをまとめました。
http://pastebin.com/ZCC7Ps76