" "

作品詳細

そらはら

作品を見る

「そらはら」ではWebRTCの特性を活かしてインターネットに接続出来れば初めての方でも簡単に相手と繋がることができ、見たいストリーム配信なども面倒な会員登録など不要で閲覧することができます。 現在、チャットとビデオ通話の機能があります。 今後、ファイル共有、ストリーム配信などの追加を予定しています。

制作者の情報
作者(チーム名)
そらはらーず
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
個々の機能を別々のHTMLファイルとして用意し、機能が呼び出されたときに新しくiframeを生成し、表示するようにしました。
企画上のアピールポイント
リアルタイムですぐに使える、繋がれることをコンセプトとしています。
最近ではスマートフォンの普及に伴い、SNSなどの利用者も増加しています。なぜ多くの人が利用するのかと考えると、仲の良い友人だけでなく有名人の方や海外のかたなどとも「手軽に繋がることが出来る」というのが人気の理由ではないかと考えました。
しかし現在のコミュニケーションツールでは相互でのインストールや会員登録などが必要なことも多く、すぐに使えるというわけでもないと思います。
またストリーム配信などもすぐに見たい!というときに初めての方もすぐに見れるというものもほとんどないのではないでしょうか。
なので「そらはら」は簡単かつすぐに繋がれるようなものになっています。そしてSNSの友人たちと楽しんだり、遠くの家族とのコミュニケーションに使ったり、別拠点との会議など用途は様々です。
自由記入欄
これからさらに改良を加えてぜひ多くの方に使ってもらえるようなものにしていきたいと考えています。よろしくお願いします。