" "

作品詳細

12swiper

作品を見る

見慣れた電話のテンキーボタンを爽快感あふれるゲームに仕立てました。 ルールは簡単、表示される数字と同じようにキーをなぞるだけ。 初めてでも、短時間でも遊べます。 カラフルに変化するキーとなめらかなアニメーションが心地よい、軽快さが特徴です。 数字を順番になぞっていくことで入力ができるので高速入力が可能です。 間違わずに繋げることでコンボが成立し、高得点が得られます。より速く入力することで、さらなる高得点が狙えます。

制作者の情報
作者(チーム名)
石村圭史
エントリー済みの賞
技術的なアピールポイント
画像を使わずにcssのみでデザイン・アニメーションしているので軽量です。
気持ちよいスワイプを楽しむため、出題されるキーパターンは完全なランダムではなく、必ず上下左右斜めで隣り合うように制限しています。
使用ライブラリ:zepto.js
企画上のアピールポイント
スマートフォンならではの、スワイプ操作の心地良さを取り入れたゲームです。
心地よいアニメーションと、ストレスのない軽い操作感にすることで、プレイすることの気持ち良さを高めました。
出題されるキーと同じになぞるだけの簡単なルールなので、初めてでも短時間でも遊べます。
高速で繋げられたときは爽快感を味わうことができると思います。
自由記入欄
iOS7のiPhone各モデルのsafariを想定しています。
タッチイベントで操作するので、PCではchromeなどでタッチ操作をエミュレートする必要があります。