応募作品一覧

検索

人狼裁判

制作者: CAMPHOR- (事務局が代理登録) (@CamphorKyoto)

WebRTCの技術を用いて、URLを共有するだけで ビデオ通話をしながら仲間と遠隔で人狼ゲームを楽しめるツール

Quiz Cave

制作者: LL

ニュースに関する4択クイズに答えて洞窟を下るゲーム。クイズは朝日新聞の記事から自然言語処理で自動生成した数万題の中から出題されます。制限時間内に答えられないとゲームオーバー。問題とその関連記事へのリンクが表示され、クイズを通して気になった記事を読む事ができます。

いつのまに家計簿

制作者: キクナントカ (@@kikunantoka)

いつのまに家計簿は三日坊主の人でもいつのまにか続けられる家計簿サービスです。ZaimとMovesと連携することにより、ユーザの入力の煩わしさを徹底的に減らしました。Movesより取得した一日の行動履歴から入力項目を自動的に取得し、金額の入力のみでZaimへの家計簿入力が済みます。行ったお店の情報からカテゴリやジャンルの推定も行うので、ユーザはカテゴリやジャンルを入力する必要はありません。また、一度入力した金額はお店に紐付けて記録されるため、同じお店で同じ額を利用した場合は、金額の入力すら無くなります。いつのまに家計簿は「スマートフォンのGPS×Webアプリ」で生活をより便利にします。

場所でん

制作者: Snowboy.lab

「場所でん」は,あなたとあなたの大切な人のための見守りアプリです. あらかじめ登録した電話番号から不在着信があると,あなたの居場所をSMS(ショートメッセージングサービス)で返信します. ・「何度電話をかけてもつながらない,どこかで事故にあってるのでは」と心配になるお母さん,お父さん. ・「心配はかけたくないけど,ずっと位置を知られるのはイヤ」というお子さん,一人暮らしのおじいちゃん,おばあちゃん. ぜひ「場所でん」を使ってみてください.

ナショナルトレ茶!

制作者: 冒険社

日本のナショナル・トレジャー、つまり、国宝・重要文化財(美術品)のうち、茶碗と名の付くものについて、ご紹介します。いつでも、どこでも、至宝の抹茶碗について勉強することができます。

Ayase

制作者: ぇぃぅぁ

Ayaseはイベントや勉強会に関するツイートを集約するアプリケーションです。

ニュースの村

制作者: チームDeathmarch (@yuma_red)

ここはニュース好きな動物たちが住む村です. 動物に話しかけるとその日のニュースについて話してくれます. しかし, 1匹だけ去年のニュースについて話す嘘つきの動物がいます. あなたは制限時間内に嘘つきの犯人を見つけ出すことができるでしょうか? 【操作方法】  移動:キーボード→矢印キー、スマートフォン→進みたい方向の場所をタップ  ボタン:キーボード→スペースキー、スマートフォン→画面タップ   動物に触れると話を聞くことができます.

Pict Stream

制作者: ミヒャエル (@mihyaeru21)

Twitterで今つぶやかれている画像を3D空間に垂れ流し表示する君です。

花王家の1日

制作者: 博多の申し子 (@kiyopikko)

花王家という4人家族の1日の様子を、 スクロールアニメーションで楽しく紹介している作品です。 訪問者に花王の商品と共に過ごす豊かな生活を想像させます。

くるくる回れ!

制作者: 冒険社

くるくる回って、何かを決める。    そんな癒しの空間です。       好きなだけ回してください。